浮気ってそんなに悪いことなんでしょうか

浮気ってそんなに悪いことなんでしょうか。私の持論ですが、一途とか、誠意とか、そういう気持ちやスタンスってどうでも良くて、彼氏が彼女に対して一途であるというのは、とても美しいことのように言われても、それはただ自分が恋人に対してそう向き合っている、と自分を肯定するためのただの自己満足だと考えています。

その為、浮気については相手に(浮気相手と恋人)に迷惑さえかからなければ、なんの問題もないと考えています。
もちろん、好きで好きで付き合ったら浮気なんてしようと思いません。
それは他人に興味がないということと、相手に嘘をついてそれがばれてしまったときに見捨てられるのではないかと不安だからです。
なので、例えば他の人に興味を持ったり、相手に浮気をした事実を知られてもいいと思ったのなら、私だったらします。
それがその後自分にとってマイナスになると思わないからです。
一般的には、どういう考えから浮気に至るのでしょうか。
魔が差した、寂しかった、そんなところでしょうか。
世の中には付き合うことに対して様々な考えをもった人がいます。
言わなくてもわかる、ではなく、浮気されたくないのなら、浮気しないで、と。
浮気したら別れる、など言葉にして、意思確認する必要はあると思います。
夫の浮気を見破る方法